大気杜弥の物書きひとりごと。

創作小説サイト「Shafts of Shining」作者の独り言や告知などです。

一年の終わりに世界滅亡

な、(ry

 

歴史物語『悠久たる時を往く』終焉編。最新パートを掲載しました。

いちおう筋書きどおり書いてはいるんだけれど、予想以上にあっさりと片を付けてしまったので、まるで突如打ち切りになったロボットアニメみたいだなあ、と人ごとのように感じました(*´∇`)

 

そのときであった、イデが発動したのは

 

的な。

世界は終わりを告げましたが、物語としてはもう少し続きがあるので、完結は年を越す予定です。

赤ミストその後のあらすじといい、この第二紀アリューザ・ガルドの終焉といい、誰のため、何のために書いているかというと、ひとえに自分のためであり、ケジメであります。

第三紀アリューザ・ガルドという構想中の世界。
これに取りかかる前に、今まで書いていたもの、未完の状態だったものに区切りをつけたかったのです。誰かに読んでもらうというのはもう二の次だったり。
いや、読んで頂けたらもちろん嬉しいです。