大気杜弥の物書きひとりごと。

創作小説サイト「Shafts of Shining」作者の独り言や告知などです。

Deerhorn二泊三日(八ヶ岳山麓)

夏休み。前半は暑さのあまりほぼほぼ引きこもっていましたが、昨日までの二泊三日で八ヶ岳山麓に行ってきました。

小淵沢から八ヶ岳を眺める

ノマド物書き in 八ヶ岳です。

初日は西日本で台風が猛威を振るう中、新宿からあずさに乗って出発。
あずさは全車、新型のE353系に置き換わっていて、経路こそ山岳路なのに揺れを感じない素晴らしい乗り心地なのです。

小淵沢から小海線で一駅、甲斐小泉が宿泊地でした。

ハイブリッド気動車ディーゼルエンジンで発電→モーターで駆動。

甲斐小泉で下車後、平山郁夫シルクロード美術館で絵画や仏像など鑑賞、それから併設されているカフェにて、ゲストハウスのチェックイン時間まで物書きタイムです。

www.silkroad-museum.jp

創世神話アウスム・アリュゼル』新セッションの執筆開始。

17時になると雨風がかなり強まるという予報だったため、急いでゲストハウスへ向かいます。

deerhorn.jimdo.com

翌日は晴れ。午前中は駅付近のカフェ&パン屋さんでノマド物書きる。

Joichi

joichi.la.coocan.jp

午後は隣駅、甲斐大泉甲斐大泉温泉 パノラマの湯でお湯に浸かり、夕方は昨日のキャラバンサライで物書きでした。

最終日は快晴。暑いけれど湿気がないのでまだ過ごしやすい。

朝はじょいちで物書き。

昼は三分一湧水館でそばを堪能。

列車の時間まではまたまたキャラバンサライで物書きをして、

小淵沢についた後は、趣のあるカフェで特急の時間まで物書きしてました。

deuxchats.jp

そんなこんなでノマド物書きの旅終了です。
遅筆ながら1セッション分の文章を書き上げることができました。が、勢いで(ただし速度は遅い)書き進めているために文章自体はけっこう拙いため、大幅な校正を行う必要がありますね(笑)。それは自室で行うのが一番落ち着きます。いろいろ資料もあるし。