大気杜弥の物書きひとりごと。

創作小説サイト「Shafts of Shining」作者の独り言や告知などです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Deerhorn二泊三日(八ヶ岳山麓)

夏休み。前半は暑さのあまりほぼほぼ引きこもっていましたが、昨日までの二泊三日で八ヶ岳山麓に行ってきました。 小淵沢から八ヶ岳を眺める ノマド物書き in 八ヶ岳です。

『創世神話アウスム・アリュゼル』新パート公開。

創作ファンタジー神話物語『創世神話アウスム・アリュゼル』、第一章第二節アップしました!! (量はともあれ)すごいぞ自分! 一ヶ月に一回ペースでアップしていて!あれだけ音沙汰なかったのがウソみたいだ!w あつがなついです。祥子さまの別荘で以下略…

夏季は避暑地にかぎる!

めっさ冷たかった天候が過ぎ去って、真夏の日差しが照りつける日々が到来しましたね。 こんな時、私は15年間同じことを口走っております。 すなわち——

おがのゲストハウス二泊三日。

今回のノマド物書き旅、お世話になったのはおがのゲストハウスさんでした。 www.ogano-gh.com 5月のGW中にも滞在したのですが、静かで雰囲気のいい旅を満喫できたのでお気に入りの場所なのです。

ノマド物書き@秩父 2日目

今日は朝から雨降り。 だからこそ物書きには最適な環境です。 雨の音を聞きながら、リビングルームでゆったりとした時間を愉しみながら。 午前、午後と書くことができました。

ノマド物書き@秩父

今日からは連泊で秩父旅行。 予報が雨ということもあり、もともとゆっくり過ごす気満々だった自分としてはもうもってこいです。 ノマド物書き! そんな初日、秩父のカフェで小説書いてました。

作品簡単感想フォーム作りました。

先月末、いよいよ新しい物語『創世神話アウスム・アリュゼル』の掲載を開始しました。 簡単な感想フォームがないのもさびしいな、と思いまして、Googleフォームを使って作品感想フォームを設置しました。 docs.google.com 小説の最後にも設置していますので…

『転生した兄弟は失敗続きだけど女神になって世界を創造しちゃうぞ!』はじまります。

創世神話アウスム・アリュゼル 誰もタイトルだとは言ってない(ぉ ファンタジー小説神話物語『創世神話アウスム・アリュゼル』、連載を開始します!

メイリオ抹殺計画

ただしWindows8以上……だと思います。 今日はノマド物書きしている小説の掲載準備をしておりました。自分のウェブサイトのレイアウトを微修正。 なのですが。

6月の執筆とか編集とか

この6月は自分にしてはかなり筆が乗っております。 (ただし遅筆である)

はてなブログへお引っ越し。

ウェブ小説サイト“Shafts of Shining”のブログ、ひとりごと。 去年からさくらインターネットのブログを使用していましたが、はてなブログへと移行しました。 さくらインターネットも一番安いサーバレンタルプランだとWordPressとか使えないので、いろいろ貼…

メニューにStore 追加しました。

5月に入ってからBOOTH経由で拙作『フェル・アルム刻記』を注文してくださる方々がいらっしゃいまして、数年ぶりの快挙に大喜びしている大気杜弥であります。 まだだ! まだまだ自分も捨てたもんじゃあないぞ! とばかりに気をよくしたものですから、サイトの…

サイト開設20周年。

サイト開設から20年。 ……20年! いやまさか当時、20年後も自分のサイトを運営してるだなんて想像できなかったですが。 何度かのモチベーション喪失を経験しつつも、日陰で細々と続けることができました。 20年前は、ファルコムの新作『海の檻歌』リリースが…

第二紀アリューザ・ガルド 終幕します。

歴史物語『悠久たる時を往く』終焉編、最終パートを追加しました。 最終パート。今までのように台詞無しの文章で書くつもりでしたが、いざ書く段階になってキャラクターの台詞を前面に出した文章へ変えました。それによって世界が終わってしまう淋しさが少し…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 三が日のうちに歴史物語『悠久たる時を往く』終焉編を1パートあげて、残り最後の1パートを残すのみとなりました。 常世の地。“永遠の黄昏”。それは残された人にとってユートピアかディストピアか…… 昨年は後半に入って第三…