大気杜弥の物書きひとりごと。

創作小説サイト「Shafts of Shining」作者の独り言や告知などです。

『創世神話アウスム・アリュゼル』新パート公開。

創作ファンタジー神話物語『創世神話アウスム・アリュゼル』、第一章第二節アップしました!!

(量はともあれ)すごいぞ自分! 一ヶ月に一回ペースでアップしていて!
あれだけ音沙汰なかったのがウソみたいだ!w

あつがなついです。祥子さまの別荘で以下略
ホントは草稿はもうちょい先のところまで書けていたんですが、暑さに茹だってしまいそこまで校正する集中力が確保できませんでした……
でもクオリティー確保のため、それはそれで良しとしましょう。

いよいよ主人公、アリュゼルの女神たちが登場します。
二人とも同じ容貌で似たような性格なのですが、デューナレウ(妹)のほうがやや自由奔放で、姉イルーサヴィアのほうがストッパー役なのかもしれません。

 二人のビジュアルイメージについて、プロットを考えている段階ではあまり考えてなかったのですが、いつの頃からかFGOのステンノとエウリュアレが頭に焼き付いて離れなくなってしまったため、もうズバリ彼女たちで決定でいいんじゃないでしょうか(笑)。

口調も引っ張られてるところがありますね。
なお、メデューサに該当するキャラは登場しません。すみません……

 

dic.pixiv.net

dic.pixiv.net

 

執筆スタイル。
草稿を書き進めるのはだいたい喫茶店でのノマド物書き(Surface Pro)ですが、
校正や全体見直し、細かい部分の決定やサイトへのアップロードとなると、自宅でデスクトップPC(Mac mini)での作業となります。プリントアウトしないと見つからない訂正事項も結構ありますし。

そんなこんなでどうぞよろしくお願いします。今後とも。
併せて、↓こちらもよろしくお願いいたします。

docs.google.com