大気杜弥の物書きひとりごと。

創作小説サイト「Shafts of Shining」作者の独り言や告知などです。

第二紀アリューザ・ガルド 終幕します。

歴史物語『悠久たる時を往く』終焉編、最終パートを追加しました。

最終パート。今までのように台詞無しの文章で書くつもりでしたが、いざ書く段階になってキャラクターの台詞を前面に出した文章へ変えました。
それによって世界が終わってしまう淋しさが少し和らいだかな、と感じています。 この終焉編の概要については数年前に、ある程度の筋書きが固まっていましたが、実際執筆していくにつれ色々と書き足したり変更を加えたりしていきました。
自分が想像していたよりも面白い展開になり、これもまた創作の醍醐味だよなあと実感しています。

これをもって『悠久たる時を往く』完結。だけではなく、
第二紀アリューザ・ガルド・シリーズを掲載しているWebサイト"Refrain of Memories"について更新終了、世界の終焉を迎えた第二紀アリューザ・ガルドは幕を閉じます。

そしていよいよ今後は第三紀アリューザ・ガルドの創作を進めます。 Webサイトは本サイトである"Shafts of Shining"にて掲載を開始し、各投稿サイトにも投稿する予定です。
当面は世界の創世神話を紡いでいくことを考えています。
キャラや地名の固有名詞については使い回なじみ深いものを再登場させる見込みです。もちろん新規の固有名詞も出てくるでしょう(たぶん)

サイト開設20年目にしての新展開、どうぞよろしくお願いいたします。