大気杜弥の物書きひとりごと。

創作小説サイト「Shafts of Shining」作者の独り言や告知などです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『悠久たる時を往く』新章追加。

歴史物語『悠久たる時を往く』終末編の新章を追加しました。 この世界、アリューザ・ガルドにおける最大の禍いである冥王がとうとう復活を遂げ、君臨します。この展開はきわめてRPG的で、圧倒的な力を持つ敵の出現と、それをも打ち倒す勇者達の活躍を描いて…

なんというスピード更新

スピード更新(自社比)です。文章としては短いですが。 え、わずか1週間のうちに次のパートが仕上がってアップされるなんて、明日あたり雪が降るかもしれませんね! 夏日になるのはけっこうありふれてるかもなので(笑)。 今回も『悠久たる時を往く』の更…

第二紀アリューザ・ガルドの世界史について

先の投稿で、こう書きました。 自サイト、次の更新は、第二紀アリューザ・ガルドの歴史です。 終焉を迎えるまでの物語を、やはりあらすじで公開します。 そんなわけで『悠久たる時を往く』、十数年の時を経て新編追加です! まずは『赤のミスティンキル』序…

『赤のミスティンキル』終幕と、敗北宣言っぽいもの

かつての自ブログ記事の転載です。 全四部にわたる長編FT作……の予定だった『赤のミスティンキル』、 とりあえず終幕としました。 http://refrainof.ivory.ne.jp/novel/redmist/misttop.htm 2002年から執筆開始し、紆余曲折あって第二部のクライマックスまで…