大気杜弥の物書きひとりごと。

創作小説サイト「Shafts of Shining」作者の独り言や告知などです。

『転生した兄弟は失敗続きだけど女神になって世界を創造しちゃうぞ!』はじまります。

f:id:ookimoriya:20190629180218j:plain

創世神話アウスム・アリュゼル

誰もタイトルだとは言ってない(ぉ

ファンタジー小説神話物語『創世神話アウスム・アリュゼル』、連載を開始します!

第三紀アリューザ・ガルド。そのはじまりの物語。
“アリュゼル”とはアリュゼルの神々のことを、“アウスム”はアリュゼルの神々に対する敬称・尊称(造語)です。『偉大なる〜』みたいな意味。

しばらくは彼女たちアリュゼルの女神による世界創造を描いていきます。
そこに太陽だったり四つの事象界だったり禍星《まがつぼし》だったりが加わっていく予定。
遅筆なので不定期連載になること確実ですが、どうか長い目で見守っていただけるとありがたいです。

苦難の連載作だった『赤のミスティンキル』の、これ以上の連載をあきらめ、ライフワークだったはずの世界観創造を“第二紀アリューザ・ガルド”として終焉に導いた、この思い切りの良さ(いい意味で)が、長らく消えかかっていた創作魂に仄かな明かりを灯すこととなりました。
ある程度過去の世界設定を継承する部分もありますが、基本的には心機一転、“第三紀アリューザ・ガルド”を創り上げていきたいと思っています。

今回からウェブサイトでルビ振りをやってみました。
(今までは→“幽想の界《サダノス》” のようなスタイルで表現していました)

ルビ振るとHTMLソースが見づらくなるという……
でも閲覧する側に立ってみると、これは( ・∀・)イイ!!ネ となるのでこのスタイルで続けていきます。

 

参考サイト:

gray-code.com